はじめまして。
『il cutito(イルクチート)』です。
『il cutito』とは、イタリア語で『裁縫』を意味します。
裁縫好きの店主が帆布とリバティプリントにこだわって作るハンドメイド品を販売するお店です。
職業用ミシンとロックミシンを使い、ひとつひとつ丁寧に作り上げています。
どうぞよろしくお願いします。

『il cutito』では、パラフィン(ロウ引き)加工された帆布でバッグを作っています。
この帆布の一番の特徴は、パリッとした独特の質感にあります。
初めはごわつきが気になるかもしれませんが、使い込むほど人の癖になじみ、
愛着ある自分だけのバッグに成長していくと思います。

英国リバティ社でデザインされたリバティプリント限定で『あずま袋』のオーダーを承っております。
タナローンと呼ばれる独特の薄地は、手触りもやさしく、ふんわり柔らかく結ぶことができるからです。
そして、たくさん色柄の中から、自分だけのお気に入りを見つけるという楽しみもあります。
上質な生地だからこそ、シンプルな使い方が一番だと思い、
あえてリバティプリント限定という形をとらせていただいております。

copyright@2009 il cutito All Right Reserved.
inserted by FC2 system