azuma-bukuro (リバティのあずま袋)     ¥2,000 (オーダー料金)

自分のために作り始めたリバティのあずま袋でしたが、
可愛らしいだけでなく、とても便利で使いやすいことに気がつきました。
タナローンと呼ばれる独特の薄地は、手触りもやさしく、
ふんわり柔らかく結ぶことができるからです。
そして、たくさん色柄の中から、自分だけのお気に入りを見つける
という楽しみもあります。
上質な生地だからこそ、シンプルな使い方が一番だと思い、
あえてリバティ限定という形でオーダーを承ることにしました。

macaron bag(M)にはもちろん、
お手持ちのかごバッグのアクセントや目隠し、
そしてサブバッグとしてもお使い下さい。
リバティで作るあずま袋の良さを知っていただけたらと思います。

<SIZE>

タテ50cm×ヨコ50cm(真ん中の凹んだ部分が25cm)
*内側の生地端は、ロックミシン処理となります。

一つ一つ心をこめて作成したハンドメイド品となりますので、
微妙なサイズの違いにつきましては、ご理解くださいませ。



<素材>

COTTON 100%

<リバティプリントのこと>

英国リバティ社でデザインされたプリント生地をリバティプリントといい、
世界中で愛されている素晴らしい生地です。
リバティプリントには、リバティジャパンの扱う国産リバティと
本国イギリスで生産されている輸入リバティとがございます。
それぞれの大きな違いは、生地幅の違いです。
国産は110cm幅、輸入は135cm幅となります。

『il cutito』では、国産リバティの110cm幅を基本とし、
生地幅すべてを使ってあずま袋を作成しますので、
輸入リバティの場合は、横幅に若干の余りがでてまいります。
しかしながら、どんな場合でも裁断後の残った生地は全てご返却いたしますので、
ご安心くださいませ。

<リバティのご準備について>

リバティ生地は、お客様でご用意いただきます。
1枚につき、必要な用尺は以下のようになります。

タテ40cm以上×ヨコ110cm (国産リバティの生地幅)

リバティ購入先のお問い合わせは、CONTACTからお願いします。
現在、リバティプリントには、ニット生地、ビニールコーティングなど
多様なタイプがございますが、il cutitoのあずま袋では、
リバティプリントの定番となるタナローン素材のみ縫製可能です。
それ以外は縫製不可となりますので、ご注意下さいませ。

<azuma-bukuro>
こちらのあずま袋は完成品として販売できます。  ¥3,200   (画像をクリックすると拡大します)
・Unfogettable Moment ・Capel ・Pepper ・Sarah's Secret Garden ・Cotton Tail

※インターネットでは、お客様の使用されているコンピューターやモニター等の環境によって
生地の色などが実際とは異なって見えることがあります。あらかじめご了承下さい。

<納期について>

生地の到着後から2週間前後。
ただし、種類の違う商品を複数オーダーした場合、その中の最長納期に準じます。

copyright@2009 il cutito All Right Reserved.
inserted by FC2 system